忍者ブログ

[PR]


クエリ


実験サイトのクエリ数がまた少し増えていました。5月18日より3増えていました。5月18日以降、実験サイトの記事は、5月20日に1記事だけアップしています。5月20日更新した記事の文字数は頑張りました。うちの最高記録だはないですかね。1,000文字を越していました。うちったらやればできるじゃないか♪^^(笑)。文字数を増やすことによって、文字数が多ければ多いほど、Googleからの評価が高くなるということに気付かないままだったら、ずっとメインブログのような記事で、ほぼ毎日更新して満足していました。
メインブログのような記事というのは、文字数が少なくて、写真は多くほぼ毎日更新するというやり方です。そうではなく、実験サイトのように、文字数を増やして更新していくやり方の方が、Googleからの評価が高い、高くなるということを、自分自身で気付くことが出来たことが大きいと思います。いくら周りが、「文字数増やした方がGoogleからの評価が高くなるよ」とアドバイスをくれても、にわかには信じられませんし、何より自分の考えもあるので、その考えを譲りたくないのです。頑固者なもので^^;(笑)。しかし、うちのやり方ではなかなかGoogleからの評価が上がらない・・・。
ならばちょっとばかしやり方を変えてみるとするか・・・と文字数を臆して、アフィリエイトタグを埋め込んだ記事だけを更新する実験サイトに力を入れてみることにしました。
するとどうでしょうか・・・、Googleからの評価が低い、低くなると言われていたアフィリエイトタグを埋め込んだ記事なのに、どんどん評価が高くなっていくではありませんか。信じられない・・・というか信じたくないだけだったのかしれません。
文字数よりも更新頻度だとかたくなに思っていましたから。それなのに相反して更新頻度の低い実験サイトの評価が高くなっていくのを目の当たりにして、嬉しくもあり、悲しくもありました^^;。

多くの城(勝てるキーワード)押さえて収入途絶えない状態作るのが先決
SEO対策は「検索エンジン集客に向いた媒体、ブログ・HP等」で行う。SNSはSEO集客に向か無い
ビジネスブログの記事。ブログは「質」を固定、ミニブログは「量」を固定。ブログは必ず独自ドメインで

過去世を知る方法
催眠 前世

家の大掃除で発生した大量ゴミの処分に
ゴミ 回収 松山

スピード感求められる事業に向くキーワード広告。短期的成果は広告で
被リンクSEOは「コンテンツ被リンク+ROS被リンク」型が最強。リスクと質
タイトルテキストは前方と後方に区分し記述内容を分ける。TitleのSEO
Googleページランクは検索順位に影響を与えるか?影響するが小さい
被リンク対策とリスクはセット。末端URL群でSEO集客しリスク限定
順位上げ目的被リンクは全てペナルティリスク有。Risk管理と出口戦略
「迷ったら動かない」(やり方を変えない)。SEO・被リンク対策の鉄則
「高度な技術」が本当に必要とされるのは被リンク対策。内部対策に非ず
ペナルティは有料リンクでも発動せず。被リンクSEO技術の高低で発動す
メインサイトは集中させる、サテライトサイトは分散させる
競争相手が弱く少ないキーワード早く順位上がる。競合強く多いと遅く
PR