忍者ブログ

[PR]


カード


うちはスターバックスカードを持っています。春限定の桜のスターバックスカードがかわいくてついつい買ってしまいました^^(照)。最近ではこのようなカードを取り入れている店舗や企業が多いです。JRのSuicaのように、チャージして利用するスタイルのカードたちが増えています。Suicaの場合は何となく理解できます。券売機はいつもならんでいて、切符1枚買うだけで時間を取られてしまいますから・・・。操作の仕方が分からない人の後ろに並んだ時にはさらに時間がかかります^^;。ですので、Suicaにチャージしておけば、券売機に並んで切符を買うという無駄な時間を省くことが出来るということです。ですが、スターバックスとか、セブンイレブンのnanaco(ナナコ)カードは、電子マネーカードでの支払いも現金の支払いもレジでというのであれば、何もわざわざ電子マネーカードを利用する必要はないのでは?と思い始めたのです。うちのスターバックスカードを買った理由は不純でしたけどね(笑)。だって季節限定でかわいかったんですもん♪。まぁそれはいいとして、うちは気付きました 。スターバックスカードいらなかったと。なぜなら、多くの電子マネーカードへのチャージ単位は1,000円。チャージ方法は、現金もしくはクレジットカード。うちはだいたい、ソイラテを頼みますが、一回の来店で500円以内で済みます。ならば、都度、店舗で現金でもクレジットカードでもいいのでその商品代金のみ払えばいいのではないかと思ったのです。電子マネーカードにチャージするには最低でも1,000円が出ていきます。切符の券売機と違って、電子マネーカートを持っているからといって、優先的に注文を受けられるというわけではありませんし、支払い方法が何であれ、公平です。時間が短縮できるわけではありません。ならば、都度払った方が、自分の元から出ていくお金は最小限で済むのではないか?と考えたのです。財布というか、お金を持ち歩くのが嫌だからという理由で、電子マネーカードを利用するという方もいるかもしれません。現金で電子マネーカードにチャージしているというのであればいいのですが、クレジットカードでチャージしているというのであれば、クレジットカードで支払いをした方がいいと思います。電子マネーカードの目的は、消費者にお金を使ってもらうことです。悪いことではありません^^。手元に現金がないけど買い物をしたい!という時に、電子マネーカードにある程度チャージされていると便利です。電子マネーカードは便利です^^。ですが、うちはあえてなくてもいいかなと思っています。コレクターの方は別ですが^^。持っていると、使わなくっちゃ!って思ってしまう弱いうち(笑)^^;。今朝、久々にスターバックスカードにチャージしました。今日スタバに行く予定が出来たからです。1,000円チャージしました。チャージした後、・・・あ、クレジットカードでの支払いの方が良かったじゃん・・・と思いまして・・・。それに、スターバックスカードの1,000円もチャージされているとなればついついソイラテ以外のフードも頼んじゃうじゃん(笑)。それが狙いなのでしょうが^^♪。今日は映画を見に行く予定で、その前にスタバでちょっとお茶してからいこうと考えているのです。で、映画上映中にお手洗いに行くのは避けたいので、ソイラテのショートを注文しようと考えていました 。ソイラテのショートは390円。朝から610円も無駄な出費をしてしまった・・・と思いまして・・・。クレジットカードでチャージしたので、クレジットカードで390円払った方が良かったじゃん・・・と後悔・・・。しかし、こんなことをグダグダ言っていても始まらないですし、人によって利用方法も違ってくるでしょうから、うちのやり方が損になる人もいると思います。なので、チャージする時は、ちょっとばかし立ち止まって考えてみてもいいと思います^^。

大型家具以外のアンティーク・デザイナーズ・高年式家具中心に買い取り、愛媛県松山市
家具 リサイクル 松山
ギター 買取 松山
厨房 買取 松山
電子 ピアノ 買取 松山
洗濯機 買取 松山
冷蔵庫 買取 松山
パソコン 買取 松山
不用品 回収 松山
電化製品 買取 松山
スピーカー 買取 松山

販売管理システム・生産管理システムの開発、福岡県・佐賀県
システム 開発 福岡
システム 開発 佐賀
Linux セキュリティ
Linux サーバ 構築

アメリカオレゴンの荷物転送屋さん
アメリカ 転送 サービス
PR